「なおちゃん」はそんなところに

kataro2006-01-04

なおちゃんが居ないので心配していたら二ツ橋方面に行っていたんですか
良かった良かった!。赤関おとなり橋付近にいるとカラスがいじめるんです。
おいしいパンをあげるので、時々中橋にも来るように言って置いてください(^_^)

川は毎日氷が張っているので、カモ、サギなどは 氷の張っていない所に
集まっています。中橋・宮前橋間で氷の張らないところは、湧き水が
流れ出ている、寺の脇の水辺より下流です。午後になると溶ける日が多いの
ですが、今日のように日の射さない寒い日は一日中溶けません。

我家の庭に来る野鳥は昨冬より少ないようで、コジュケイが毎朝、メジロ
シジュウカラが時々来るようになりました。
↑夕方鳴き声が聞こえたので、ベランダから撮りました。
 鳴き声を聞いても葉が落ちる前はこうはいきません。