か?

昨日の朝8時ごろめがね橋の近くで、ウグイスの鳴き声を聞きました。だけど
その鳴き声は「ホー」は短く、「ケキョ」も小さく、「ホーホケキョ」ではなく
「ホッ」「ケキョ」「ケキョ」「ホッ」・・・・・・ウグイスの鳴き声らしいのですが
でたらめ・・・今まで聞いた中で一番お粗末
「ウグイスの初鳴きの定義」なんて無いでしょうが、明らかに「笹鳴き」とは
違っていました。

    • 前日(3/4)にも同じような?の声を聞いたとの報告がありました--


昨日の「松田山の河津桜」の写真をアルバムにしました。
昨日のメールで送った写真のほか桜林にあった菜の花やハーブガーデンの
クリスマスローズ」の写真も載せておきましたので、お暇なときにでも
ご覧ください。HPのメニューからどうぞ!
桜の開花が早いと聞いているので、ウグイスの初鳴きも早いかな?

↑昨日松田山で11時ごろ撮った富士山です
 さすがにここまで来ると前面に邪魔なものがな〜い