モンシロチョウの紋がでかい

kataro2006-05-23

日照時間が少ないので、野菜が値上がりしているとTVニュースで盛んに
放映しています。たしかに晴れた日が少ない。
無人野菜販売所に立ち寄ったら「ホワイトスティック大根」が置いてあり
傍に「甘い大根でおろしや煮物に最適・・・」と書いてありました。
最近食べた「大根おろし」が辛かったのを思い出し一本買ってきましたが
とにかく美味しかったですよ!!100円は安い!

昨日の何の木は「スイカズラ」であるとの返事を正宗さんからいただきました。
そして『花は最初白色・後に黄色く変化します』とも・・・
インターネットで見たらもう一つ名前があるようです。
『冬にも葉が落ちないことから、忍冬(ニンドウ)の名があります。』と
↑モンシロチョウって、なかなか翅を広げたところが撮れない。やっと撮ったら
何か変。紋が大きすぎるみたい。でもモンシロチョウだね
・*********************
920〜930 曇南強 s
 25〜27・・k
 1008・・北低旋回
1350〜1450 曇南強 s
 1428・・西入
 1430〜37・・林止
 1440・・k
・*********************