ゴイサギです

kataro2006-06-06

赤関おとなり橋の葦の中で「オオヨシキリ」がさえずっていました。何とか姿を
撮ろうとがんばったのですが、チラッと見ただけで撮れませんでした。
午前も午後も聞こえたので、住み着いてくれるかもしれません・・・甘いかな?
大きな声で鳴くものだから、ここを通る人が足を止め、鳴く方向を見て探していました。
中には、何が鳴いているのか出て来るのを見るために石を投げている女性も
居ましたよ・・困ったもんだ!

久しぶりにゴイサギを撮りました。場所は宮沢遊水地のめがね橋傍です。この池
人通りが激しいので、カルガモしか寄り付きません。このゴイサギも犬連れが
近づいたのでどこかへ飛んで行っちゃいました。
・*************************
820〜1000 曇北 s
 〜842・・塔
 910・・東入 k 〜927食
 922・・出北
1430〜1600
 〜1438・・食
 1435〜1444・・水→入
・**************************