アジサイ・万華鏡

OSにWindows8.1を使っている方は、4月9日に提供を開始した「8.1Update」に更新していないと、5月14日以降のセキュリティ更新プログラムが一切配信されないそうです。
何故このようになったのか分かりませんが、Updateされてない方は、すぐUpdateをしないとWindowsXPと同じになってしまいます。


宮沢遊水地沿いの林の中でさえずっていた「キビタキの声」を収録しました。「One Drive」でどうぞ!


昨日TVでアジサイ「万華鏡」のことを放映していました。ご覧になった方も・・・
母の日の贈り物として人気があり、東京では売り切れの店も多いとか・・・値段は6千円位・・結構高いね!
八重で白っぽい感じの花でした。何処に人気があるのかなぁ?でも実物が見たいね。
今日になりD2で売っていることが分かったので、コチドリ観察ついでに立ち寄り見てきました。
やはり「母の日の贈り物」として置かれていて、色はTVで見たのと同じで全体に白っぽく青みがかった感じで、葉は小さい・・・値段は税込みで4千円ちょっと。
8鉢もあったので、ここでは人気が無いみたいです。
アジサイと言っても庭に植えるような花ではなく、家の中かベランダにでも置くと素敵な感じかもしれません。

三ツ境南口商店街の元玩具店「バンビ」の古巣にツバメが来てました。今年も雛を育てるのかも。

カワセミ

↓ツバメの交尾のようです。

ゴイサギ関ヶ原の水辺)

↓ヤマサナエ

カルガモの飛行

コチドリ

AKB 6/16,173