エゴノキとヤマガラ劇場終演

kataro2006-10-15

最近目がショボショボして眩しいので、昨日眼科へ行って診てもらったら、軽いアレルギー性結膜炎とのことで、目薬をくれました。行ったのは二ツ橋の眼科で、この眼科なかなか評判がいいようです。眼科の先生から『特に以前と変わっていないので大丈夫です。写真をがんがん撮って下さい。ちょっと軽い結膜炎になっているので薬を出しましょう。眩しいのは、白内障になりかけているからで、問題はありません。』と
そんなわけで、写真をがんがん撮ることにしました。でも今日は北風が強い為かカワセミが見当たりません。中橋近くのエゴノキの実も昨日で完食・・・・・・そうだ狢窪公園のエゴノキへ行ってみよう。実が少し残っていたけどヤマガラが居ない。待つこと10分・・・やって来ました。パチパチパチリ・・・あっという間にデジカメのメモリーを完食(がんがん!)メモリーを空にして午後も狢窪公園のエゴノキへ・・・アレッ実が無い!どうやら今秋の「エゴノキヤマガラ劇場」は終わりのようです・・ご苦労様でした。
↑「もうここも終わりだよ!!」とさえずっていました。