コノシメトンボ

中橋のエゴノキには今日もヤマガラがやって来てますが、30分ぐらい実を咥えて往ったり来たりした後、1時間以上来ない時があります。
こんな時に撮りにやってきた人は、外れ!ですね!(^^)!
まぁいつやって来るかわからないのですが、暇が有ったら傍の椅子にでも座ってお待ちください。そのうちやって来ますから・・・
川を挟んでエゴノキの反対方向の民家に柿の木があり実がだんだん熟してきました。今日見ているとオナガムクドリ、カラスなどが交代で食べに来ています。
どの鳥も珍しくはないのですが、ヤマガラが来ない時は柿をむさぼっている野鳥を撮っても面白いかもしれません(^_-)-☆
エゴノキの実とヤマガラ



↓柿を食べているオナガ

↓コノシメトンボ・・今年初めて撮りました。

↓だんだん増えてくるような気がします。

AKB 12/17,324