宮沢遊水地模様

kataro2006-11-01

夕方になり、やっとカワセミに出会いパチリ。カケスも昨日より静か、ジョウビタキも遠くからの鳴き声だけ・・・こんな日もあるんです。と言うわけで、鳥の話はやめて・・・と

宮沢遊水地の上池と下池は、釣り人で毎日賑わっています。どちらも常連が多い様ですが、釣った魚は池に返す・・・キャッチ&リリースがエチケットなんです。誰が貼ったのかは不明ですが「キヤッチ&リリース」の張り紙があります。でも、釣った魚を持ち帰りたい人も居るようで、トラブル話が時々伝わってきます。
多目的広場は、月水金の午前はゲートボール、土日は毎週ではありませんがターゲット・バードゴルフや野球の練習などが行われています。午後は空いていることが多いですね。

↑めがね橋の傍の上池には釣り人に混じって、アオサギも仲間入りしてますが「キャッチ&リリース」を守りません (^^♪