四季咲きのバラ

kataro2007-02-20

↑ぬかるんだ水辺の歩道でよくツグミを見かけます。何故?ミミズが顔を出したところをパクリとやり引っ張り出すのです。ところでミミズの顔見たことある??

30年位前の我家の庭には、四季咲きのバラが沢山・・5〜6本植えてありましたが今は白バラが一本だけです。バラって、剪定だとか、薬剤散布、肥料やりだとかをまめにやらないと綺麗に咲かないのです。だから無精者の私には・・数年で放棄してしまいました。水辺傍の畑の一角にエミ美容室のバラ園あります。エミさんは毎日のように手入れをしているので、毎年きれいな花を見せてくれます。今年は例年より大胆に剪定してあったので、きっと大振りの美しい花が咲くことでしょう。楽しみです。

↓シマジロウ

↓ハシアカ