モンシロチョウなど3種現る

kataro2007-02-21

                                    モンシロチョウ↑

西友阿久和店周りが今後どうなるかの情報は、その後もいろいろな情報が入っています。どうやら噂が噂を呼んで、どれが真実か分からない状態になっています。

さて暖冬と言われて、いつ何蝶が現れるかやきもきしていましたが、今日なんとモンシロチョウ、モンキチョウ、キタテハの3種が現れました。「Kataroのつぶやき」で昨年モンシロチョウの現れた日を調べたら、3月8日でしたが、キタテハはその前のようですがはっきりしません。発見したときモンキチョウ2頭とモンシロチョウ1頭が戯れ状態でした。また、宮沢遊水地にオカメ桜の蕾が膨らんでいましたので、もう直ぐ開花です。