選挙の宣伝カーも止まる賑わい

kataro2007-04-06

『水と緑のせや・写真館』で作品募集しています。
http://www.city.yokohama.jp/me/seya/matizukuri/miryoku/shashinkan5.pdf
第三回になりますが、皆さ〜んふるってご応募ください。〆は5/6です。

さて宮前橋では連日、カワセミのプロポーズや交尾のシーンが繰り広げられるので、大勢のカメラマンや通りかかり人達で賑わっています。あまりの人だかりなので、何事かと選挙の宣伝カーまで止まって候補者やウグイス嬢までカワセミを見に来る有様です。(選挙違反になる恐れもあるので名前は伏せておきますが蛍さんですよ)
投票は今日の昼に済ませてきましたので、候補者が甘い言葉を掛けて来ても今更どうにもなりませんよ(^^♪

↑メス(ハシアカのようでもある)の隣で魚を食べるシマジロウ。実はプロポーズしたのですが、お腹が一杯で拒否されたようです。こんなシーンをこんなに間近に見たのは初めてです。