やっぱりアレルギー性結膜炎でした

kataro2007-04-10

朝起きたら目が痛いので、眼科に行って目薬を処方してもらいました。自己診断通り「アレルギー性結膜炎」・・どうやら花粉症になったようです。『手術をすると体質が変わり、アレルギー症状がでやすい』ということをよく聞きます。実際に術後食物アレルギーになった方を何人か知っています。私も昨年夏手術したので、10月に今回と同じアレルギー結膜炎になりましたので、やっぱりといった感じです。眼科は、最近開院した原中近くの「かわの眼科クリニック」に行きました。いつもの通り視力検査や眼圧検査を事前に行った後、診察が始まると思ったら、直ぐ診察にはいり目薬を処方で終わりました。眼科へ行くのは半日仕事思っていたら、待ち時間も含め30分もかからなかったので拍子抜けした感じですよ。かかった費用も目薬代を含めて1,870円・・同じ診断で前回は3,670円だったからこれで直れば安かったとなるのですが、この結果が出るのは数日後・・はたして?

↑今日も儀式は続くも、途中メスが行方不明で、オスが給餌に来たけど結局本人が食べた。こんなことが2回あり心配していたら、午後2時頃にはメスがもどり一安心