儀式は続く

kataro2007-04-09

あんまりカワセミを見つめたせいか、目が痛いよ〜。どうやらまたアレルギー性結膜炎に罹ったようです。明日もこんな調子だったら、眼科へ直行ですね。
そんなわけで、今日もカワセミの儀式が何回か行われました。どうしたことか朝からメスがそわそわして、いつもと様子が違うのです。いつもならオスが運んでくる魚を待っているのですが、自分で捕って食べているんです。理由は分かりませんが朝飯がまだだったのかな(>_<)

今日の夕方、カワセミの交尾の一部始終を連写でとりました。30コマ(約10秒)なんですが全てメールで流したら大混乱するので、フォトハイウエイのアルバムに載せましたのでご覧下さい。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=47249&key=1958194&m=0

↑メスが捕ってきたものです。何でしょう?遠目ではドジョウだと思っていたのですが、違うようです。
*********************************
正宗さんから
ホトケドジョウのようですね。かなり大きい。