冬に逆戻りです

kataro2007-04-17

あまりにも寒くなったので思わず「今何月だっけ」と聞いてしまいました。先日仕舞いこんだ「靴下に貼るカイロ」を出したり、冬支度におおわらわです(>_<)

今日は自宅近くの林にカラスがおしかけてきて大騒ぎしていました。何事かと観察したところ、どうやらツミと争っているようです。ツミがカラスを追っかけているようにも見えますし、この逆にも見えます。この付近にはツミの巣がある聞いていましたので、ツミがカラスを追い払う行動ともみえます。カラスが20羽ぐらいでやって来ているので,ツミも応戦に手を焼いているようでした。

キセキレイが大きな鋭い声で何回も鳴いていました。こんなに口を開くからあんな大きな声を出せるんだね