オスが居なくなった

kataro2007-05-09

カワセミのオスが見当たりません。メスの我儘に嫌気がさして、どこかへ行ってのかな?とにかくメスは一日中、赤関おとなり橋付近で魚を捕ったり、休んだりしていて、抱卵とは関係ないようです。このぶんでは、どうやら期待していた幼鳥の登場はお預けです。そんなこととは関係なく、今日は暑かったんで夜は瓶ビールでくつろいでいます!(^^)!

今日も中橋近くの竹薮でウグイスがいい声でさえずっていました。さえずりの光景はもう飽きたでしょうが、一枚載せておきます。さえずっている光景を動画でも撮りました。動画は容量が大きいのでメールで送れませんのでMyHPの「瀬谷の野鳥 動画編」のトップに載せましたのでご覧下さい。今回はAVIファイルなので、メディアプレイヤーがあれば音声付でご覧いただけます。手持ちぶれで見難いところはご容赦!ダイレクトにアクセスする場合は次のURLからどうぞ
http://www.photohighway.co.jp/tp/05_f.asp?key=1309740&un=47249&m=0

↑横向きを撮れましたが、ちょっとピンが甘いようです。