右往左往してます

舌の先端を歯で切って、なかなか血が止まらなくて困りました。しばらくして血は止まったのですが、舌の感覚がおかしいです。カメラ仲間にこのことを話したら『舌も年取ってもつれたんだよ』と・・・そうかなぁ(>_<)

カワセミの新カップルが、やっと交尾開始です。今までならメスが止まっているところに、オスがやってくるのですが、オスが人馴れしていない為か、求愛給餌のときでも、なかなかメスところにやってきません。このため、メスが痺れを切らしてオスに近づくことが多いので、場所が特定できず右往左往することがしばしばです。

皆さんは阿波踊りには興味がなさそうですが、昨日の「大和まつり」での阿波おどりの様子を撮ったスナップ写真と短い動画をフォトハイウエイのアルバムに『阿波おどり@大和まつり』と題してアップしました。お暇な時にでもご覧下さい。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=47249&key=1971930&m=0
MyHPからもご覧いただけます。
なお、カメラテストの結果、野鳥撮影ではカメラを傾けて撮っても問題ないけど、建物や電柱が写っているとカメラの傾きが画像にもろに影響・・・いつもカメラの傾きに留意する必要があることが分かりました。無意識に撮っていると左右どちらかに傾いてくるようです・・疲れてくると特に。そして、レンズが一本(18〜200mm)欲しくなりましたが、金が無いよ。カンパしようかな(^^♪