食事する野鳥

kataro2007-12-03

人も鳥も食べないと死んでしまいます・・・なんか変な書き出しになっちゃったな。今日は餌を食べている画像を添付します。カワセミを追いかけているといろいろなケースに遭遇し「あ〜そうなんだ!」の連続です。その一つが食事の場面です。あれだけ近くで魚を捕る場面を撮らせてくれたカワセミも魚を食べる時は逃げ回ってなかなか近くで撮れません。「魚なんか取らないよ」と呼びかけても分かるわけもなく、私の顔を見るといつも魚をくわえて逃げ回ります。まぁ追いかけるから逃げるのですが・・追いかけたくなるんですよ!(^^)!

ツグミは柿がすきなんですねぇ・・・こんな時は近づいても逃げません。「これは俺の柿だ!」と言わんばかりに威張っています。