戴が撮れました

kataro2008-02-15

日会えなかったカワセミ達は今日も元気で飛び回っていました・・・あたり前田のクラッカー。朝、貉窪公園で菊ちゃんを探しているSさんに会いました。私が目線を上の方に向けているので『あれっ!キクイタダキって上の方にいるの?』「そうですよ。ヒノキの葉に来ることが多いので上の方を見ていたほうが・・・」『これから用事があるので、後で探しに来ることにします』「この木にシジュウカラが来ていたら注意して見ていたほうがいいよ」と話しているとなにやら鳥が来た気配・・良く見るとキクイタダキです。「あれがキクイタダキですよ」それから約8分間・・・Sさんはチョコチョコ動き回るキクイタダキを観察し、堪能してあわてて帰りました。写真もずいぶん撮ったんですが、難しいなぁ。・。・

↑やっと戴がはっきり撮れたぞ・・・次は赤い戴ですぞ!