デコボコ道

kataro2008-03-06

和泉川の中橋から赤関おとなり橋にかけての歩道は泥んこ道で困っていることは前に書いたとおりです。この泥んこ道が乾いて最近はデコボコ道になり、チャリンコで走ると・・・そりゃひどい振動で自転車も乗っている私もめちゃくちゃになりそう。それでも無理に走っていると・・ふとこんな歌を思い出しました。
♪田舎のバスは おんぼろ車(ぐるま)♪
♪タイヤはつぎだらけ 窓は閉まらない♪
♪それでもお客さん 我慢をしているよ♪
♪それは私が 美人だから♪
♪田舎のバスは おんぼろ車♪
♪デコボコ道を ガタゴト走る♪
古い歌だから、ご存知の方・・・・沢山いますね(^^♪
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/inakanobasu.html

六道の辻近くに居るアカハラはなかなか人前に出てこない。居そうなところで待つことしばし・・「猫が来た」と見ていたら急にツグミアカハラが飛び出してきた。そしてアカハラは木に止まった。絶好のチャンスです。そしてこれは木から飛び出したところ。 猫ちゃん有難う!