松田山・西平畑公園の河津さくらを見てきました

kataro2008-03-07

松田山と三浦海岸、どちらにしようかと迷った挙句、松田山・西平畑公園の河津桜を見に行ってきました。お天気は良いし、風も弱くお花見には絶好な日でした。ただ残念だったのは富士山がくっきり見えなかったことです。まだ沢山の蕾があったので、7〜8分咲きと言ったところでしょうか。葉が目立ち始めていたので、満開よりこの位が見頃かもしれませんね。桜の花にはメジロが沢山やってきてまして、何処へ行っても鳴き声がしていました。帰宅してから朝日の朝刊に写真が載っていることに気づきました。その為か人出が多かったのですが、土日は今日より暖かくなるそうなので大混雑すること間違いなし!
ソメイヨシノより色が濃いですね