kataro2008-03-08

自宅周辺で毎朝のようにツミの鳴き声がするのですが、見当たらないことが多く、見つけても直ぐ逃げられてどうにも歯がゆい思いをしていましたが、今朝はゆっくり撮影することが出来ました。明日はどうかな?

昨日「kataroのつぶやき」に載せた昨日の記事は、「松田山 河津さくら」で検索することでヒットしました。とにかく早いです。
ご存知だとは思いますが、Googleで検索する方法を載せておきます。
1. http://www.google.co.jp/ にアクセスします。
    ↑ここをクリックするとIEが開き、Googleにアクセスします。
2.四角で囲まれた中に検索する用語をキーインします。
  例えば「松田山」
3.「Google検索」ボタンをクリックします。
これで「松田山」の書かれたサイトが表示されます・・23,500件ありました。
絞り込み
ヒットしたサイト数が多い場合は、用語を追加して絞り込みます。今回は「松田山」の後ろにスペースを一つ入れて「河津さくら」を追加します・・・145件ありました。「西平畑公園 河津さくら」で検索すると33件ありました。「西平畑公園 河津桜」でどうでしょうか 22,600件ありました。記事には「河津さくら」と「河津桜」の両方を入れましたので、どちらでも検索されましたが「西平畑公園 河津さくら」で検索した場合はトップに、「西平畑公園 河津桜」で検索した場合は25番目になっていました。
↑ツミが羽繕い中?・・・頭が痒いのかな(自宅の庭から)・・「かいいの!かいいの!」