カワセミは今

kataro2008-03-30

昨日留守をしたので、カワセミ達の様子が心配・・・そんなことも無いか(>_<)昨日は歩いたんですねぇ・・万歩計を見たら22,500歩。あんまり桜が綺麗だったんで疲れを感じなかった・・・翌日にその疲れた出ましたよ。ハイ!年ですねぇ!ハイ!

新幹線ガード下のカワセミはどうやら抱卵に入った気配で巣穴に入っていく様子が数回見られました。昨年みたいに放棄しないよう、しばらくはあまり近寄らないようにしましょう。
一方おとなり橋の「仲よしこよし」は、まだ抱卵はしてないようで中橋から宮沢橋までの広い範囲を飛び回っています。こちらの巣穴は我家の傍の崖下が最有力候補ですが毎年当たらないので、違うのかも。
↑仲よしこよしです。(中橋近くで撮影)