千鳥が淵へ行ってきました

kataro2008-03-29

お彼岸に墓参りに行かなかったので、今日決行しました←そんな大袈裟なものではありませんが(^。^)。帰路、洗足池公園と千鳥が淵に寄り道して桜と大勢の人を見て行きました。千鳥が淵へ行ったのは5年ぐらい前、もっと前だったかな・・・だいぶ景観が変わったような気がします。やはり桜の名所、「今年も桜を見たなぁ」と満足して帰ってきました。千鳥が淵は半蔵門線の九段下か半蔵門下車なので、三ツ境→横浜→渋谷→半蔵門の経路が普通ですが、半蔵門線東急田園都市線が相互乗り入れをやっているので、中央林間回りで行くのが便利です。ちょっと割高ですが、乗換えが分かり易く楽で、足や膝の調子の悪い方には特にお勧めコースです。


↑千鳥が淵 ボートが沢山・・稼ぎ時ですね