いろいろあるもんです

kataro2008-04-15

カワセミが抱卵に入ったら撮るものが無くなっちゃった(^^♪と思ったら、今日はなんだか変な日でしたよ。

朝宮沢遊水地へ行ったら上池の石舞台にベーべキューか焼きソバで宴会をやった残骸が散らばっていた。昨日の夜中にやったのだろうが、近所の家で気がつかなかったのだろうか?Taroから警察や瀬谷土木へ通報するのは簡単だが、愛護会の方に現場を見てもらい連絡を依頼しました。

そして、下池(釣り人がたくさん集まる池)に来たら、パトカーがサイレンを鳴らしてやってきた。もう愛護会の方が連絡し、来てくれたのかと思ったら、下池の前でパトカーが止まって、2名の警官が降りてきた。何事かと見ていたら・・・・・若者Aと老人Bのトラブルのようです。近くで見ていた人に聞いたら昨日、AとBで釣り場所とゴミの問題で小競り合いがあった。そして今日Bが釣りをしているところにAがやって来て、昨日の再燃・・・どんな暴力沙汰になったのかは良く分からないが、老人Bがナイフで若者Aを切りつけたのでAが警察に電話した様子。このトラブルで警察関係者が延べ11人もやってきた。警察も縦割り組織のようです。場所問題のトラブル発生は時間の問題と思っていたけど・・・ついに・・釣り禁止に一歩近づいたようだ。

関が原の水辺に戻っていたら、白衣を着た数人の人が見えたので「二度あることは三度」食中毒の消毒でもやっているのかと見ていたら、なんとワンちゃんの予防注射でした。そこでしばらく見ていたら、吼えもせずびくともしないワンちゃん、気配を感じて逃げようとするワンちゃん、最初から最後まで吼えっぱなしのワンちゃん。。。それはそれはいろいろなワンちゃんがいました。ポチに会ったので「どうだった」と聞いたら『仲間が沢山居たのでそれはそれは大喜びで吼えることはなかったそうです』
今日は本当に変な日でした。カワセミや〜い。・。・
↑左が老人B、右の黒服に囲まれているのが若者A、中央は?。そのほかは警察官関係者結局連行?されたそうです。