プリンターが直った

kataro2008-05-09

日と明後日は「大和市民まつり」なんですが、どうやら雨のようです。カメラテストを兼ねてパレードを撮りたかったのですが。・。・
http://www.city.yamato.lg.jp/web/sangyo/shiminmatsuri31.html

プリンターがやっと直りました。原因はインクノズルの目詰まりがひどくなりクリーニング機構まで故障したようです。「1万円もかけて修理するなら新しいプリンターを買ったら」と言われたんですが、色あせの少ない顔料インクにこだわりがあるので、もう少し使うことにしました。最近の染料インクは色あせ性能が良くなっているので、次のプリンターは、色あせより発色性能重視で買うつもりです。インクジェット式プリンターは、一週間に1〜2度は使わないとインクが固化して目詰まりを起こしやすくなります。皆さんがお持ちのプリンターの調子はいかがですか?

↑今年はまだカワウが現れ、魚を捕っています。