メガネのフレームが切れた

kataro2008-05-13

天候不良と体調不良が重なり、シャッターボタンを押したの4日ぶりです。悪いことは重なるもので、今朝、メガネの玉(ガラス)を拭いていたら、「プチッ」と音がしてフレームが切れカラス玉が外れてしまいました。メガネがないと撮影にも支障があるので、買った店へ出かけたら・・・なんと!定休日・・・コリャ駄目だ。手元に中近用のメガネがあったので当分はこのメガネを掛けることにします。

Kさんから、先日の「花菖蒲」は「ニオイイリス」であるとのメールを頂きました。「匂いイリス」との名は、初めて聞きました。アヤメ科の花であることは間違いないのですが、Taroの頭にあったのは「アヤメ、ショウブ、カキツバタ」の三種だけ、あの花を撮った時は「花菖蒲にしては早いなぁ」でした。

↑ひらりと牛若丸(アオサギ)は欄干に、でも弁慶(おじさん)が近づいたらひらりと川に飛び降りましたとさ(^^♪
 水辺でアオサギを見たのは久しぶりです。