4羽の幼鳥撮りました

kataro2008-06-04

朝、連日カワセミの幼鳥で賑わう赤関おとなり橋に行ってみると、全く気配が無い。しばらく見ていると、なんと蛇が居るではないか。胴体が膨らんでいないのでカワセミがやられた様子は無い・・・・幼鳥の居場所を変えたな?
中橋付近の池の止まり木に居ましたよ・・・・・親鳥が餌をくわえてくると、さっと幼鳥が集まってくる。何回かこれを繰り返しているうちに2羽が3羽に、そしてついに4羽の幼鳥が止まり木にやってきました。4羽集まったところで、5羽説確認の為、他の場所を見に行きたかったのですが、離れられませんでした。

↑やっと4羽の幼鳥が並んだところを撮りました・・・初めてです。ウレピイ(^^♪