カワセミの幼鳥は親離れしたのか?

kataro2008-06-09

カワセミの幼鳥が巣立って13日目、昨日まで何羽か確認できた幼鳥の姿が全く見当たりません。親離れして何処かへ移動したのならいいのですが、心配です。もっとも、一番子は、二番子が巣立つ前に姿が見えなくなるのが常ですから、ちょっと早い気もしますが・・・これでいいんです。

さて、蛍の季節になりました。新聞やTVで各地の蛍が紹介されています。Taroも気になって昨夜泉区の「亀谷戸せせらぎ」に行ってきました。蛍は7時半頃から光り始め、約30分間のショーを堪能してきました。まだ出始めのようで、これから20日ごろにかけてピークを迎えるそうです。今年の蛍の鑑賞がまだの方は、むしむしする日を選んで行かれてはいかがでしょうか。

↑蛍の輝跡・・夢光線です