ツミの雛がカラスにやられた

kataro2008-06-10

残念な報告をしなければいけなくなりました。貉窪公園のツミの雛がカラスにやられました。6月に入って地元の人 数人から「朝5時ごろから数人の見知らぬカメラマンが来て居座っている」と聞いていましたので、カラスに襲われることを心配していましたし、知り合いのカメラマンには巣の傍に居座らないように注意をしていました。でも、素直に実行してくれる人は少ないようでした。ここのところツミの鳴き声を聞いていませんので、何処かへ移動したのでしょう・・・・残念無念!

*先日のオオタカの写真が6月13日(金)更新予定のフォトギャラリーに掲載されそうです。オオタカ絶滅危惧種なので、駄目かと思っていましたが セーフ!


↑このあとミミズ?は雛が食べました。この写真のトリミングに悩んでいます。もっと雛をアップにした方が良いのかなぁ