今日も珍鳥?に遭遇するのかと期待して家を出たのですが、めがね橋でカワセミの縄張り争いに遭遇。この争い半端じゃない。争い時間が朝から夕方まで(昼は観察していません)、争い方がにらみ合いより激闘が多いのです。こんなところを見せ付けられたら、なんとか良い写真を撮りたいと張り切らざるを得ません。結局撮った枚数が1000カットを超えました・・新記録です。とにかく疲れました!

↓激闘また激闘・・迫力あります。

↓上のカワセミは体をかわすのが上手です。だから「牛若丸」と名付けました(^^♪

↓今度は牛若丸が逆襲です。

↓空中でくちばしをからませてから、水に叩き落します。

↓水に落とされまいと両者必死でこらえています。両者一歩も譲らないので、争う方撮る方も疲れました (@_@;)