地デジチューナー

NHKTVの画面の右上に「アナログ」と表示されているのを見るに付け、我家のTVやVTRをどうしようと考えてしまいます。故障したら取り替えようかと思っていたのですが、あと約1000日で全てが故障するわけもありません。そこで、故障したら地デジ対応TVの入れ替えるとしてさし当たって「地デジチューナー」で対応しようと、ヤマダ電機で調べてみました。店内で「地デジチューナー」が何処にあるのか、探したのか見当たりません。店員に聞いたら「レコーダー売り場にある」と言われ案内してもらいました。いくつかのメーカーの製品が置いてあると思って陳列棚を見ると「何と!」置いてあるのは一台だけ・・・ン〜ン!
 日本アンテナ製GDT50A・・・17,800円
http://www.nippon-antenna.co.jp/whatsnew/gdt50a.htm
では、地デジ対応TVはいくら?一番安かったのは
 パナソニック製TH17LX8P・・・49,800円(ポイント23%)・・・実質約4万円
17型では画面が小さいかもしれませんが、皆さんだったらどうしますか?
調べていて分かったことは、地デジチューナーをPCのディスプレーに接続すると地デジ対応TVになることです。(別途専用のケーブルが必要です)

↓庭に来たエナガ

↓とられないかと警戒している白ちゃん

↓パン屑に群がる小魚たち・・・パン屑があちこちに有るのに、一つだけに群がるのは何故?

↓こんな実がなるのは何の木ですか?←ヤマボウシでした。

↓スモークツリーの花