640GBのHDD

今年は、適当に雨が降ってくれるので、今のところ和泉川の渇水騒ぎは一回だけです。雨が降ると散歩&鳥見に支障はありますが、渇水の無きよう適当に降って欲しいものです(>_<)

一昨日に一日遅れで、インクを買いに行ってきました。「大商談会」とかで普段より安い商品があり、HDDとDVD−RとL版の印画紙を衝動買いしてきました。合計約2万円也・・ちょっと痛いなぁ。HDD(ハードディスクドライブ)は640GBのもので、¥13,500でした。HDDはどんどん安くなりますね。来年には1TB(1,000GB)1万5千円前後で買える様になるかもしれません。また。このHDDにはデジタルハイビジョン液晶テレビ(レグザ)に接続して、録画用に使うための説明書が付いていました。外付けHDDはPCだけでなく、ビデオ機器にも使われるようになって来たようです。だんだん複雑化して・・・もうKataroの手に負えなくなってきそうです。

↓雨にもかかわらず、遊水地ではカワセミのほかホオジロが出迎えてくれました。

アオサギが注水口で獲物を狙っています(遊水地上池)