東山ふれあい樹林のアジサイ

今年も東山ふれあい樹林のアジサイの咲き具合が良くなかった。原因は昨年11月頃に剪定したためらしい。今年はどうなるかと見ていたら、やっぱり今の時期に剪定をやっている。剪定した後じゃどうにもならないのは分かっているけど、土木に何故今の時期に剪定したのか?この剪定で咲くのか?聞いてみようとしたら、ふれあい樹林は南部公園事務所が担当しているとのこと。はたして、来年のアジサイはどうなるでしょうか?綺麗に咲いて欲しいものです。

↓生い茂っていたのがいつの間にか・・・

ジョウビタキのオス

ジョウビタキのメス

ホオジロとスズメは仲がいいのかな

↓親鳥に守られたコジュケイの若鳥