カワラヒワとスズメは仲が良い

晴天が続き、和泉川の水量が心配になって来ましたが、明日は雨の予報なのでホットしています。

中橋近くの民家の柿には、柿の実が沢山生っているので、アオゲラがやってくるのを待っているのですが、いまだに姿を現しません。鳴き声は時々聞きますので、知らないわけは無いと思っています。今この柿の木には、メジロヒヨドリシジュウカラコゲラエナガツグミムクドリオナガ、モズ、ジョウビタキなどがやってきています。アオゲラや〜い!

カワラヒワとスズメが見つめ合っています。

↓そして、双方で水浴びを始めました。

↓大きな魚を叩いていたのですが、落としてしまいました。これはよくあることなのですが、今回は、落とした魚をカルガモが横取り、それを知らずに落とした魚を探しています。

↓魚の2匹取りをしたのですが、1匹落としました。見た目では2匹とも食べたようだったのですが、カメラの目は落とした魚をとらえていました。