オオタカを撮る

今日も風が強かった為かカワセミ以外の野鳥がカメラに収まっていませんでしたが、夕方になり宮沢遊水地上空にオオタカがカラスと共に現れ、格好のターゲットとして撮ろうとしたのですが、相手は飛ぶ鳥、風も強く、そう簡単には撮らせてくれません。それでも悪戦苦闘の末、やっとカメラに収めることが出来ました。オオタカについては先日も触れましたように、水辺上空に飛ぶ姿を毎日のように見ています。ただ、時刻も場所も決まっていませんし、カワセミ目線では発見が遅れるのが難点です。

↓首をかしげているのが良いね。でもKataroに近づいてくるぞ!

↓Kataroを狙っているのかな!(^^)!

↓ピントが合っていませんが・・・