おおヒバリ

ヒバリは、うららかな日に空高くさえずりながら舞い上がり・・・舞い降りると畑の中に入りとんでもない所に移動する。こんなイメージが頭の中に入っていましたので、この寒い時期に畑をうろついているとは、全く思いもよらぬことでした。
http://www.fureai.or.jp/~t-mura/oohibari.html
↑皆さん大声で歌ってください・・・誰か飛んで来ますよ(^^♪
 ♪おお ひばり  高くまた
 ♪軽く(かろく)なにをか うたう
 ♪天のめぐみ 地のさかえ
 ♪そをたたえて うたう
 ♪そをことほぎ うたう

↓冠毛が見えます。手前にも1羽います。

↓そのうちウサギを食べるコサギの映像ニュースがあるかも(^^♪

↓2匹捕り。やっぱり1匹落としました。