パチパチ君に出会いました

パチパチ君を探しにM邸付近に見回り行ったけど、パチパチ君の姿が見当たらなかった。最近何処へ行ってもツグミが目に付くけど、東山橋近くで二羽のツグミが争っているので激写・・・暗いのではっきり写らず。パチパチ君は、10時半ごろ寺の脇の水辺のエノキで大勢のカメラマンが撮っているのを見つけて撮り始めた。一羽しか居なかったけど、音も立てずにエノキの実を食べていた。午後、貉窪公園内で5〜6羽見かけたと聞いたので、これからもあちこちで見かけるチャンスがあるかも。

ツグミの争い その1

ツグミの争い その2

パチパチ君です

イカルを取っている最中、上空にトビが2羽舞ってました。