イカルのこと

イカルを「パチパチ君」と名付けたのはいつ?
過去のブログを調べたら2005年1月8日でした。
この日のブログには『近くを通る人が「焚き火でもしていると思った」というように、木の芽?を噛み砕くパチパチ音。。。そんなわけで、イカルを「パチパチ君」と名付けました。』
と書いてありました。
その後2011年ごろまでは数年おきに姿を見せていたようです。従って10年ぶりにやって来たことになります。
最近気温が上がってきたので、イカルともそろそろお別れかなと過去に一番遅くまでいたのは・・・調べたら2009年4月9日でした。
f:id:kataro:20210329202039j:plain
f:id:kataro:20210329202033j:plain
f:id:kataro:20210329202044j:plain
f:id:kataro:20210329202050j:plain

コチドリ(上和田)
f:id:kataro:20210329202056j:plain
f:id:kataro:20210329202102j:plain
↓シメ
f:id:kataro:20210329202113j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20210329202108j:plain
↓モズ
f:id:kataro:20210329202118j:plain