ボットネット

昨夜TVで「ボットネット対策」についての放送がありました。知らない間に自分のPCが他人に使われていると思うと気味が悪いですね。放送で自分のPCがボットネットに感染しているかどうかを調べるためのURLが紹介されたが放送されたとたん、アクセスが集中したのか、全くアクセスできない。
アクセス先は・・http://www.ccc.go.jp
ボットネットとは・・http://www.keyman.or.jp/search/keyword/30001296_1.html?vos=nkeyadwwa08022500500
ウイルス対策ソフトが入っていて、最新のデータに更新されていれば、まず大丈夫でしょうが、心配の方は数日してから、上記URLにアクセスして、調べてください。

さて、午前中は雨の為、散歩は午後から、イカルは来て居ないだろうト思っていたら、2羽エノキに止まって休んでいました。この分なら明日も来てくれるかも知れません。

イカ

↓大きな魚ですねぇ。4回くわえ直してやっと飲み込みました。飲み込んだ後、カワセミのおなかがゆらゆら揺れているんです。飲み込んだ魚が生きているはずも無く、あまり大きなものを飲み込んだので、おなかが痙攣しているように見えました。