昨日のメールのボットネット対策ですが、今夜は「サイバークリーンセンター」に接続できたので早速、ボット感染チェックを開始しました。今このメール作成しているPCは感染していませんでしたが他のPCについてはチェック中で、HDDにデータが沢山入っているので、チェックに時間がかかり、まだ結果が出ていません。(もう一台も感染してませんでした)

さて、今日はお天気もよくカワセミ日和だったのですが、またまた、和泉川上流で白濁水が流れ込み川が汚れ、カワセミの行動がいつもと違うようでした。白濁水は夕方中橋を超えていたので明日は山王橋あたりかな?イカルは午後になって10羽ほどやってきて、エノキあたりでくつろいでいました。

ツグミと一戦交えるのかなと見ていたのですが、何事も起こりませんでした。

↓羽づくろいをしていたイカ

↓落ち葉返しをしていたシロハラ・・こんなものを探してきました。

↓山桜の一部は既に開花していますが、例年より1ヶ月以上早いような気がします。

↓今日も大漁です。