迷彩色のテントが

き出しはどうしても「今週のお天気はどうなってんの」と・・・このお天気まだ続きます。

昨年12月に買い換えた風呂釜付ガス給湯器を使用して、2ヵ月半になります。1月と2月のガスの使用量を前年の同時期と比較すると、約30%少なくなっています。エコジョーズタイプがこんなに省エネになるとは・・そしてガス代を3%も引いてくれるし・・・ありがたいことです。

さて、寒く雨まじりの今日、シメはいましたが、イカルが見当たりません。宮沢遊水地の河川敷にカメラマンの一人が迷彩色のテントを張り、カワセミの白ちゃんを撮っていましたが、人なれしている白ちゃんに、そんなことしなくとも・・・なんとなく違和感を感じながら・・・じっと待っていると寒さが身に凍みますから、これもありかな(^^♪

↓「今日はイカルはいないよ」と言ってました(^^♪

↓今日はあちこちでキセキレイが目に付きました。