午後になって、中橋近くでキジを見たとの情報が入り、行ってみたのですが、見当たりませんでした。3日前にも見かけているので、しばらく居ついてくれそうです。ケ〜ンと鳴いてくれると分かるのですが・・
さて今日は朝からウグイス激写でした。カメラが変わったので、若干撮り難かったのですが、さえずっているところをバッチリ納めました。

↓このウグイスとは相性が良いようで、近くで鳴いてくれます。

↓虫を突付いて食べていましたが、こんなシーンは始めて見ました。

↓仲が良さそうですが、これ縄張り争い中なんです(二羽ともオス)

↓メスが二羽並んで居たのでカメラを向けたら一羽飛んじゃった。ジョウビタキのメスが2羽並んでいるなんて、珍しいことです。