サラリーマン川柳は面白い

第一生命のサラリーマン川柳が発表されました。なかなか面白い句があり、思わず苦笑いしてしまいました。中には意味が分からず考えてしまう句もありました。一位の作品も考えてしまった句で・・人に聞いてやっと判ったような気がします。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/22th/best_10.html
11位以下の句の中では、17位の「バラ撒きを 批判しつつも 待ちわびる」が良いですねぇ。「老眼で ブラインドタッチが 上手くなり」も・・・

↓今カワセミは巣で子育ての真っ最中・・・せっせと餌を運んでいます。毎回餌を運んだ後は、こうやって水浴びをします。巣穴はすごい環境なんでしょうね。

↓今日のヒバリ