二ツ橋公園のアジサイ

今日は皮膚科へ行く日。問題は約2時間の待ち時間をどう過ごすかです。受付へ携帯番号を知らせておくと順番が近くなると知らせてくれるサービスがあるので、今回はこれを利用して、理髪と二ツ橋公園へ行ってきました。理髪は、QBハウスを始めて利用しましたが、時間をあまり気にしないでやってもらえるので、これからも利用したいね。二ツ橋公園へ紫陽花を見に行ったのですが、手入れがよくないのか、枯れ枝が目立ちちょっとがっかりでした。

さて、カワセミの幼鳥についてですが、昨日「つづく」としたのですが、今日は発見できませんでした。親離れしてくれたのでしょうか?・・・つづかない(^_-)-☆
ガクアジサイ(二ツ橋公園)

↓西洋アジサイ?(二ツ橋公園)

↓バカップルは相変わらずです・・現在水辺で落ち着いて撮れるカワセミはこの二羽だけ(^^♪

↓宮沢遊水地・下池には小海老?が沢山いて、アオサギの餌にもなっています。

↓オハグロトンボ・・移動して止まった直後に羽を広げます。今年は少ないようです。