「水と緑のせや」ってこんな事ですか

朝、東山の水辺へ行ったら、造園業者が入り草刈りの真っ最中でした。東山の水辺は只今チカラシバの穂が独特の風景を見せてくれています。もしかして、このチカラシバを刈ってしまうのかと心配しましたが、午後行って見るとチカラシバは刈られずに有りました。あたりを見渡すと造園業者が東山橋で作業をやっており、そこへ行って見ると、東山橋付近と大神橋の間の和泉川沿いは「テラテラ刈り」じゃありませんか・・・
まだにこんな刈りかたをさせている区(市)のやらせかたに疑問を感じます。何が「水と緑のせや」ですか。あきれるばかりです。

↓東山橋から大神橋に向かって撮影・・・草一本残っていない感じ(・へ・)

↓宮沢遊水地の南東方向の空では、ミサゴが三羽のカラスに追われてる。

激写したエナガの一場面

コサギが食べようとしているのは、バッタですね。カワセミを撮っている最中だったので露出過度でした。

↓水辺で見つけたアオジ