アオサギが上空通過

先日買い替えた地デジチューナーは動作が安定しており、全く問題がなくきわめて良好です。安定なのが当たり前なのですが、前のチューナーがあまりにも不安定だったので、この差は何? 今日価格コムを見たら価格が5,430円と先日より500円以上もも安くなっていました。

朝、南風が急に強くなり、カワセミ探しどころではなくなり、早めに散歩をきりあげ帰宅しました。水辺から遊水地にかけアオサギをよく見かけます。その中にはまだ冠羽が短く灰色がかった若鳥もいます。アオサギにも縄張りがあるようで、時々大きな鳴き声をあげながら上空を二羽のアオサギが通り過ぎることがよくあります。二羽が通り過ぎた後しばらく待っていると一羽が戻って来ることもしばしば、それを狙って撮ったのが今日の写真です。南風に乗って気持ちよさそうに飛んできました。

↓こちらに向かってきました。

↓Taroのほぼ上空を通過です。