中橋傍の柿の木が無くなるぞ

和泉川周辺の環境は、林が無くなったり建物が建ったりして、年々変わって来ています。今年は、日向山遊水池にメトロビルが建ちました。そして来年は・・・時々話題にしている中橋近くにある柿の木が全てなくなりそうです。この土地の傍にある工場が閉鎖され、一帯が分譲住宅になるそうです。私有地なのでどうにもならないのですが・・・楽しみが一つ減るのは淋しいことです。

カワセミが狙いを定めホバリングを始めようとしたら、近くに居た「釣サギ」が飛んできて横取りです。

↓眠たそうにしていたゴイサギが急にノロノロと川の中に、そしてとらえたのがこの魚・・こんな動作でよく捕まえたものです。のろまの魚だったのかな(^_-)-☆

↓しばらくオスが見当たらなかったのですが、今日はメスとじゃれあっていました。