コゲラ エナガ

めっきり寒くなりました。昨夜の大雨で、もしかしていつもの場所にも鮭が遡上していないかと、朝から注意深く和泉川を見ましたが、それらしき魚影は見当たりませんでした(^_-)-☆

天皇陛下即位20年記念硬貨のことを昼のニュースで知り、もう無いと思いながら近くの郵便局へ行ったら、まだ沢山ありました。人気がないのかなぁ?
http://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news8803193.html

↓今日のベストショット:コゲラが枯れたブタクサの茎から虫を引っ張り出しているところ。

↓一コマ前の状態

↓赤い羽毛が見えるのでコゲラのオスですね。撮っているときは分かりませんでした。

↓関が原の水辺に居たエナガ

↓北風にたなびくカワセミの羽毛