ふれあい橋が面白い

昨日今日とカワセミに逢えなくって・・今の和泉川はこんな感じなんです・・・「野鳥も居ないし」とぼやきながら帰ろうと東山ふれあい橋に来たら、賑やかな鳥の鳴き声がする。
まずは昨日撮ったエナガそしてコゲラヤマガラシジュウカラ、スズメ・・・何故こんなに居るのだろうと観察すると、右の写真のような実のなる木(木の名不明)に集まってきている。実を食べているわけはない。
この木の葉が枯れかけているところを見ると虫に食われているようで、この虫に鳥が集まっているようです。
この木が二本あり両方の木を行ったり来たり・・・明日も楽しめるかな?
エナガ

↓一箇所に集まっているエナガも珍しい・・三羽並んだとシーンは撮りそこないました。

ヤマガラ

コゲラ

アオサギ

↓ど根性ヒガンバナ・・・歩道のアスファルトを突き抜けて咲いています。

AKB 11/14,369