サケを撮りました

速報しましたように、和泉川の瀬谷区側でもサケの遡上が確認できました。一匹だけですが嬉しいです。あんまり嬉しかったので、あちこち連絡して観てもらいました。タウンニュース社にも連絡し写真も送りましたので、もしかしたら載るかもしれません。サケを見ていた人の中には、サケに詳しい人も居て、これは「メス」だそうです。今夜から大雨が降りそうなので、もっと川上への移動も考えられますので、明後日あたりは、中橋あたりで見られるかもしれませんね・・希望的予想。

↓土屋さんが下流で撮ったサケは傷だらけだったのですが、これは傷が少ないようです。

↓反対側の背に丸い傷のようなものが見えます。

↓サケのお陰で他の野鳥は、このジョウビタキカワセミだけでした(^^♪